ロクマル・ミーティング・in・四国

 ランドクルーザーは、世界に誇れる車である。
今を我が世としている TOYOTA
輸出を始めた頃の乗用車は、アメリカの、高速道路ではオーバーヒート続出。
その窮地を救ったのが、ランドクルーザー 。
 過酷な作業でも、耐えて、今のTOYOTAの、礎を作ったと言っても良いと思う。

ランドクルーザーは、40−50−60−80−100−200系と、今なお進化を続けているが、
私の中では、、40−−>60で。 進化が止まっている。
決して満足しているわけではないのだが、60の魅力で、十分と感じたのかもしれない。
生産中止から、20年。
私と同じ感性の人間が、集まった。
ネットで、「集まろうヤ 」の、一声で、11台が集まった。
乗る人の、個性を反映して、色々な合法改造がされている。
これが、楽しい !!

約4000ccX11台
エコとは、かけ離れているように感じるが、新しいエコ車が、発売されたからすぐ乗り換える方は、
乗り換えた時点では、エコだと自負しているのだろが、メーカーに乗せられただけ !!
リサイクルの事も考えれば、本当は乗り続けた方が、CO2も、少なくて済むのではないかと、思う。

 もっとも、自分で整備できない方がほとんどだから、
本音は、エコではなく、新車の安心を買っている方が、大半だと思う。

 でも、60ミーティングに、参加された方は、熱いですヨ !!
車は、壊れる物(形あるものは、いつかは壊れる)だと、考えている。
壊れたら、直して、乗れば良い !!
そんな仲間からの、情報交換の場でもあります。


長年、追い求めてきた自分の車の、理想の形。
乗り心地、走破性その他、理想の違いもあり、個性豊かです。
リア・バンパーの、高さの違いが、それを物語っています。
長い年月を掛けて、調教した馬 ・・・
という、感じですか ・・・

これからも、大切に、乗ってもらいたいと思います。
情勢としては、三大都市圏では、ディーゼル規制で、乗れなくなってる60車も多くなってますが、

だったら、煙草も、マイルドセブン10mgは、三大都市圏では、排ガス規制で吸えないから発売禁止にして、
1mgは、OKとしたらいかが ・・・