昭和56年製の 老兵です。
エンジンは 2F (4200ccガソリン・エンジン)で まだまだ 最近のディーゼルターボ位には 走ります。
このランクルの前には BJ−41Vという 2Bディーゼルエンジン(3200cc)に乗っていましたが
燃費は良かったのですが、振動と騒音に我慢できずに この車に なりました。
この車の 気に入っているのは 国産車と言うより国際車と言える ボディーの大きさです
そして 当時は 4輪駆動車の多くが 100Ps以下の馬力しかなかったですから エンジンも魅力でした。
そして アイドリングで 毎秒1ccのガソリンを消費しながら きちんと整備をすれば 10円玉が
エンジンヘッドの上で 立つと言う 伝説のエンジンです
BJやHJのディーゼルエンジンの60だったら 乗り換えていたかも知れません。
四国の林道は 狭いですから ジムニーにまかせて 60は、カヌーや キャンプのトランスポーターとして活躍しています。