メールアドレス(ユーザID)変更について

変更の際のご注意

※メールアドレスを変更される場合には、その構成要素の「ユーザID」の変更が必要になります。

【ユーザIDとは】
 現在ご利用のメールアドレス「 xxxxx@dokidoki.ne.jp」の xxxxx(4~8文字の英数字)部分がお客様の「ユーザID」となります。

ご注意! ユーザIDを変更すると、メールアドレスだけでなく、それに関わる以下の設定も変更になります。

●ダイヤルアップ接続やフレッツ接続の設定の変更
ダイヤルアップ接続や、フレッツ接続のユーザIDが新しいユーザIDに変更になります。
●ホームページアドレスの変更
ホームページの構成要素であるユーザID(以下のxxxxxの部分)が新しいユーザIDになります。
http://www.dokidoki.ne.jp/home1/xxxxx/
http://www.dokidoki.ne.jp/home2/xxxxx/
http://www2.dokidoki.ne.jp/xxxxx/
これに伴い、FTP接続の設定を変更する必要があります。
●BIGLOBE連携サービス
旧ユーザIDでの利用ができなくなるので、新しいユーザIDで再度のお申し込みが必要になります。
※移行期間を設けています
移行期間中に、上記の設定変更を行ない、お友達などにメールアドレスやホームページアドレスの変更を通知してください。
移行期間が1週間のコースでは手数料が無料です。
※移行後のメールの取り扱い
移行期間が終了すると、旧ユーザIDのメールボックスを削除します。その際、残存メールがあっても削除しますのでご注意ください。

ユーザID変更

 ユーザID変更についてA・B、2種類のコースをご用意しておりますので、それぞれ内容にてご検討いただき、ご希望のコースにて変更をお申込みください。
 ※追加メールアドレス(xxx@mx.dokidoki.ne.jpやxxx@mx2.dokidoki.ne.jp)の変更についてはこちらをご覧ください。

【!ハートネット会員様へ】
 ハートネット(新居浜CATVインターネット)会員様のメールアドレス変更等事務手続きについては、ご契約のハートネット(TEL:0897-32-7001)へご相談いただけますようお願いいたします。
※以下の方法ではお取り扱いできませんので、あらかじめご了承ください。

Aコースコース

●変更日を指定してユーザID変更を変更することができます。
 ※変更希望日を土・日・祝日、または年末年始や夏季休暇期間中など、当社営業日以外をご指定いただいた場合は、その翌営業日での処理となります。
● 移行期間はユーザID変更通知日より1ヶ月間です。
 移行期間中は新旧いずれのユーザIDも利用可能ですので、その間に接続設定・メールソフト設定の変更、ホームページ移転告知やコンテンツ移動などを行ってください。 ● 旧メールアドレスに届いたメールを1ヶ月間新しいメールアドレスに転送することも可能です。(転送なしも選択できます)
● 変更手数料3,240円が必要です。
 お申込方法
 「ユーザID変更申請書」にてお申し込みいただきます。
 専用のフォームより申請書請求を承りますので下記ボタンをクリックしてください。
 郵送にてお届けをいたしますので、必要事項ご記入、捺印の上ご返送ください。


Bコースコース

●ご依頼日から3営業日以内にユーザID変更を行います。(日の指定はできません)
 ※変更フォームを当社営業時間外、土・日・祝日、または年末年始や夏季休暇期間中に送信、ご依頼いただいた場合は、その翌営業日から3営業日以内での処理となります。
●移行期間はユーザID変更通知日より1週間(おおよそ5営業日)です。
 移行期間中は新旧いずれのユーザIDも利用可能ですので、その間に接続設定・メールソフト設定の変更、、ホームページ移転告知やコンテンツ移動などを行ってください。
●旧メールアドレスに届いたメールを新しいメールアドレスへの転送はできません。
●変更手数料は無料です。
 お申込方法
 専用のフォームよりお申し込みいただきます。
 お申し込みは下記ボタンをクリックしてください。


※フォームページが開けない場合や手続きに関するお問い合わせは、電子メール(office@dokidoki.ne.jp)または電話(0898-47-5500)でどうぞ。