休止・その他の手続きについて

休止サービスの内容

 海外出張などで1ヶ月以上ご利用を中止する場合は、1ヶ月以上1年以内の期間、休止することができます。休止期間中の料金は収納いたしません。なお、休止期間中はホームページは削除され、電子メールの送受信はできません。1年経過後に再開のお申し出がない場合は、自動的に退会とさせていただきます。この場合は返金精算はありませんのでご了承ください。

休止可能なコース

 レギュラーコースをご契約の場合に限ります。
 なお、ファミリー契約がある場合、ファミリー契約のみの休止や、主契約のみの休止はできません。

●以下の場合は休止のお取り扱いはできません。

  • ライトコースデイタイムコースをご利用の場合
  • 入会後3ヶ月以内、または再開後3ヶ月以内の休止
  • ドメインサービス・ライトをご利用の場合
  • 直前の料金の収納が不能の場合

サービス内容 休止中の取り扱い
インターネット接続 休止中は、インターネット接続ができません。
電子メール 休止中は、電子メールの送受信ができません。
フレッツ 休止と同時にオプション契約は解除となります。再開後に改めてお申し込みください。
MP 休止と同時にオプション契約は解除となります。再開後に改めてお申し込みください。
追加メール
VC追加メール
休止と同時にオプション契約が解除となります。再開後に改めてお申し込みください。
(再開後に休止前のメールアドレスが利用できるとは限りませんのでご了承ください)
ドメインサービス・ライト ドメインサービス・ライトをご利用の場合は、休止はできません。

休止のお申し出

● 電子メール(office@dokidoki.ne.jp)でご連絡ください。
● 休止のお取り扱いは毎月月末です。

ご利用再開

● 休止のお申し出をいただいた場合、ご利用再開のための書類を郵送いたします。ご利用再開の場合は、その書類に必要事項をご記入の上、ご返送ください。
● 再開手続きは月の途中でも承ります。

氏名の変更

 ご契約者の氏名は、結婚や離婚による姓の変更や、改姓改名による場合以外は基本的に変更できません(契約者の変更はできません)。
 上記に該当しない場合や、実際のお手続きに関しましては、電子メール(office@dokidoki.ne.jp)やお電話にてご連絡ください。