休止・その他の手続きについて
休止サービスの内容
海外出張などで1ヶ月以上ご利用を中止する場合は、1ヶ月以上1年以内の期間、休止することができます。休止期間中の料金は収納いたしません。なお、休止期間中はホームページは削除され、電子メールの送受信はできません。1年経過後に再開のお申し出がない場合は、自動的に退会とさせていただきます。この場合は返金精算はありませんのでご了承ください。
休止可能なコース
レギュラーコースをご契約の場合に限ります。
なお、ファミリー契約がある場合、ファミリー契約のみの休止や、主契約のみの休止はできません。
●以下の場合は休止のお取り扱いはできません。
- ライトコース、デイタイムコースをご利用の場合
- 入会後3ヶ月以内、または再開後3ヶ月以内の休止
- ドメインサービス・ライトをご利用の場合
- 直前の料金の収納が不能の場合
サービス内容 | 休止中の取り扱い |
---|---|
インターネット接続 | 休止中は、インターネット接続ができません。 |
電子メール | 休止中は、電子メールの送受信ができません。 |
フレッツ | 休止と同時にオプション契約は解除となります。再開後に改めてお申し込みください。 |
MP | 休止と同時にオプション契約は解除となります。再開後に改めてお申し込みください。 |
追加メール VC追加メール |
休止と同時にオプション契約が解除となります。再開後に改めてお申し込みください。 (再開後に休止前のメールアドレスが利用できるとは限りませんのでご了承ください) |
ドメインサービス・ライト | ドメインサービス・ライトをご利用の場合は、休止はできません。 |
休止のお申し出
● 電子メール(office@dokidoki.ne.jp)でご連絡ください。
● 休止のお取り扱いは毎月月末です。
ご利用再開
● 休止のお申し出をいただいた場合、ご利用再開のための書類を郵送いたします。ご利用再開の場合は、その書類に必要事項をご記入の上、ご返送ください。
● 再開手続きは月の途中でも承ります。
氏名の変更
ご契約者の氏名は、結婚や離婚による姓の変更や、改姓改名による場合以外は基本的に変更できません(契約者の変更はできません)。
上記に該当しない場合や、実際のお手続きに関しましては、電子メール(office@dokidoki.ne.jp)やお電話にてご連絡ください。