Outlook 2010での設定方法
「Outlook 2010」での設定方法をご紹介します。
バージョンが異なる場合は、各設定項目を読み替えて設定を行ってください。
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Outlook 2010を起動します。
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初回起動時に新規アカウント設定画面が出た場合は[次へ]をクリックしてください。
画面が出ない場合は以下の方法で表示させ、4.へお進みください。
【アカウント追加画面の表示方法】
[ファイル]タブ内の[情報]から[アカウントの追加]をクリックします。
- 「電子メール アカウント」の画面で[はい]を選択後、[次へ]をクリック。
- 「自動アカウント セットアップ」画面で一番下の項目、[自分で電子メールやその他のサービスを使うための設定をする(手動設定)]にチェックをつけ、[次へ]をクリックします。
- 「サービスの選択」の画面では、[インターネット電子メール]にチェックをつけ、[次へ]をクリックします。
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「インターネット電子メール設定」の画面では、以下のように設定してください。
- 名前:自由に設定できます
- 電子メールアドレス:お客様のメールアドレス※
※ドメインサービスオプションで独自ドメインのメールアドレスをご利用中の場合は独自ドメインのメールアドレス - アカウントの種類:POP3
- 受信メールサーバー:
userID@dokidoki.ne.jp形式のメールアドレスの場合・・・mail.dokidoki.ne.jp
userID@mx.dokidoki.ne.jp形式のメールアドレスの場合・・・mx.dokidoki.ne.jp
userID@mx2.dokidoki.ne.jp形式のメールアドレスの場合・・・mx2.dokidoki.ne.jp - 送信メールサーバー:受信メールサーバーと同じ
- アカウント名:メールアドレスの@の前の部分
- パスワード:メールのパスワード
(「パスワードを保存する」にチェックが入っていない場合は、チェックしてください)
入力が終わりましたら、「次へ」をクリックしてください。
※フレッツ光ネクストや当社以外のプロバイダをご利用中の場合は、画面右下の「詳細設定」をクリックして以下のように設定してください
- 「詳細設定タブ」をクリック
- 「サーバーのポート番号」の、「送信サーバー(SMTP)」を「587」を入力
- 「配信」項目の「サーバーにメッセージのコピーを置く」は、特別な理由がない限り設定不要です
(チェックする場合は、「サーバーから削除する」日数の設定をお勧めします) - 変更後、「OK」をクリック
- [「次へ」ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする]にチェックが入っていた場合は、送受信のテストが行われます。
正常に完了しましたら[閉じる]をクリックしてください。 - [完了]ボタンクリックで設定完了です。