Outlook(旧)の「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定の変更方法
旧バージョンのOffice「Outlook 」で「サーバーにメッセージのコピーを残す」設定の変更方法をご紹介します。
バージョンが異なる場合は、各設定項目を読み替えて行ってください。
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Outlookを起動します。
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[ファイル]タブ内の[情報]から[アカウント設定]→[アカウント設定]をクリックします。
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「電子メールアカウント」画面から設定変更を行いたいアカウントを選択し、「変更」ボタンをクリック
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「アカウントの変更」の画面右下の「詳細設定」をクリック
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「詳細設定」タブを開き、「サーバーにメッセージのコピーを置く」のチェックボックスを外すか、「サーバーから削除する●日後」の日数を短く変更し「OK」をクリック
- [「次へ」ボタンをクリックしたらアカウント設定をテストする]にチェックが入っていた場合は、送受信のテストが行われます。
正常に完了しましたら[閉じる]をクリックしてください。 - [完了]ボタンクリックで完了です。