退会・ファミリーアカウント、追加アカウントの解約

退会、解約方法

・退会、解約を検討されている方へ
 他プロバイダに比べて料金が高い、回線変更に伴い他プロバイダへ移る等の理由で解約を検討されている方は、インターネットへの接続にNTTフレッツシリーズを使うことはできませんが、以下の方法で安価に当社メールアドレスやホームページを残すことが可能です。ご希望の方はぜひご検討ください。(各リンクをクリックすると該当するページが開きます)

【例】
現在年払い(レギュラーY)の契約で他プロバイダへ移りたいが、メールアドレスやホームページは残したい場合

 年払い(レギュラーY)からライトコースコース変更手続きを行うことで、月額料金をかなり抑えてご契約を継続できます。
 ※ライトコースは、フレッツオプション以外の各種オプションを継続可能です。
 ※解約希望月中でしたら、コース変更へのお手続き変更は間に合いますので、ご一報ください。

 退会、ファミリーアカウント(ファミリー契約)の解約、追加アカウントの解約は、電子メール(office@dokidoki.ne.jp)または電話(0898-47-5500)でご連絡ください。
 電子メールでご連絡いただいた場合は、折り返し電子メールで確認のご連絡をいたします。必ずこの電子メールをお読みいただき、必要な場合は所定の手続きを行ってください。(電子メールでご連絡いただいただけでは、退会手続きは完了しませんのでご注意ください)
 当社にて退会手続きが完了しましたら、その旨をご連絡いたしますので必ずご確認ください。
 なお、電子メールでご連絡いただく場合は、以下の項目を必ずご連絡ください。

    【ご連絡事項】
  • ご契約者の氏名
  • 電子メールアドレス(当社発行のもの 例:xxx@dokidoki.ne.jp)
  • 退会時期(毎月月末締め 例:○月末日)
  • 退会理由(もしよろしければお教えください)

 メールアドレスなど、ご連絡事項中で分からなくなってしまった事項がございましたら、お電話にて直接ご連絡いただくか、その旨を電子メールでご連絡ください。

退会、解約時期

 主契約の退会、ファミリーアカウントの解約、追加アカウントの解約、オプションサービスの解約は、毎月月末でのお取り扱いとなります。

清算

 レギュラーコース6/Yをご契約で、前納割引期間の中途での退会やファミリーアカウントの解約の場合は、以下の計算方法に従って清算返金を行います。 dokidoki!BIZビジネスコース(法人契約)、レギュラーM(月払いコース)、お支払いがクレジットカードのコース(ライト・デイタイム)の場合、返金はございません。

(ご利用済み期間の月数)×(レギュラーコースMの月額料金)+(清算手数料税別1,000円)
「お支払い済みの会費」から上記の金額を減算します。
返金額がマイナスになる期間に入った場合、返金はございません。

 返金は退会(またはファミリーアカウント解約)月の翌月中旬に、ご契約の預金口座に振込みで行います。このとき当該預金口座が解約されているときは、清算返金はありません。口座情報(苗字、代表者氏名他)など変わっている場合は、その旨をご連絡ください。

その他

● 解約後は、ホームページや残存電子メールは当社で削除します。
● ドメインサービス・ライトでJPドメイン名をご利用の場合は、そのドメイン名は廃止されます。継続使用をご希望の場合は、解約前に指定事業者を変更するか、ドメイン名パーキングサービスをご利用ください。
● 再入会時には、以前ご利用のユーザID(電子メールアドレス)はご利用いただけない場合があります。